2021年11月13日土曜日

 11月13日(土)1時間目, 芸術鑑賞会を行いました。本年度は,鹿児島県日置市出身で,全国的にも活躍されている津軽三味線の奏者,「加藤兄弟」さんに来ていただきました。感染症予防の観点から,4年生のみ体育館で鑑賞,それ以外の子ども達は教室からリモートでの鑑賞を行いました。子ども達は,「とても手がはやく動いていてすごかった!」「千本桜が素敵で,自分も演奏してみたい!」などの感想が上がり,貴重な経験ができたようでした。リモートでの鑑賞は初めての試みでしたが,体育館で鑑賞した4年生の子ども達はもちろん,教室で鑑賞した子ども達も,津軽三味線の音色のよさを実感できた,素敵な時間でした。加藤兄弟のお二人,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿