2024年12月27日金曜日

12/27 仕事納めでした

2024年とのお別れもあと4日です。本日は仕事納めです。正面玄関のしめ縄、校内の鏡餅の準備も無事終わりました。みなさん、よい年末年始をお過ごしください。2025年もよろしくお願いします。

12/24 終業式

2学期もいよいよ最後の日となりました。日置市内はインフルエンザが大流行中ということで、終業式はリモートで実施しました。2学期、たくさんの頑張りと成長がありました。今年の冬休みは2週間です。1月8日にみんなの元気な顔が見られますように。

12/21 器楽部がんばりました!

姶良市の加音ホールで開催された第51回県吹奏楽アンサンブルコンテストにおいて、本校器楽部は去年に引き続き銀賞をいただきました。本番の演奏も素晴らしかったです。おめでとう!

2024年12月20日金曜日

12/20 最後の練習

21日(土)に姶良市の加音ホールで開催される「第51回県吹奏楽ソロ・アンサンブルコンテスト」に器楽部代表が参加します。今日は、最後の練習の仕上げとして、職員の前で発表曲を披露してくれました。これまでたくさん練習してきました。その成果を明日、思う存分発揮できますように。がんばってください!

2024年12月19日木曜日

12/19 体育館照明LED化完了

学校内の電灯をLED化するための工事もまもなく終わります。1週間の使用停止期間を経て、体育館照明がついにLED化しました。想像以上の明るさと使い勝手のよさで、快適な体育館使用ができそうです。

2024年12月17日火曜日

12/17 音楽の授業にて

5年3組が、2学期最後の音楽の授業で合奏と合唱の発表会をしました! これまでの学習の成果を存分に発揮し、演奏する楽しさ、歌う喜びが聞き手に伝わってくるような4曲の発表でした。5年3組のみんなに拍手👏

12/16 図書カードをありがとうございました

 伊集院地域各種女性団体連合会様より、図書カードをいただきました。これは、11月に行われる「伊集院ふれ愛バザー」の収益金の一部を使って各学校に毎年還元いただいているものです。5年生2名が代表で受け取りました。これからもたくさん本を読んで、心豊かな妙小っ子になります!ありがとうございました。